今月も新宿ネットショップ研究会に参加しました。

 

会場であるホテルヴィンテージ新宿へ向かう途中に通る新宿歌舞伎町は

熱気にあふれていました。

この熱気にはある意味で、いつも感動します。

 

今月の研究会は、売上を上げるためのメール配信とブログ活用について、

合資会社インスティルの松原和枝代表の報告でした。

 

  IMG_0189 

(会場が暗く、はっきり見えないのが残念)

 

メールマガジンを書く際には、

・タイトルに気を配る

(例)「ネットショップオーナーは必読の書」など‥なるほど

・機能よりもお客様のメリットを書く

「お客様は、感情で買って理屈で納得」‥私はここが弱い

・一にも二にも具体的に

「数字、固有名詞、会話、行動を盛り込む」‥なるほど

 

IMG_0188

(皆様、真剣に聞き入っています)

 

わかっているようで、出来ていない、話を聞くと改めて、自分の欠点を

指摘されたようで、勉強になりました。

 

しかし、この手のセミナー講師をされる女性は、決まってチャーミングな

方が登場されますが、なぜだろう?

Category: 社長ブログ
You can follow any responses to this entry through the RSS 2.0 feed. Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.