Archive for » 3月 11th, 2010«

               世の中のパンフ、ホームページ、チラシ、DMはすべて

間違っている!

きついことを言われながら、セミナーに参加しました。

主催:春日井商工会議所

講師:中部大学経営情報学部 児玉充晴 教授

「すぐれた製品を作ればお客様は買ってくれる」

これは営業石器時代の発想

IT時代の今、お客様の心をつかむ発想の転換が必要

「ふとん屋」と書くから、ふとんしか売れない。

そもそも、そんなホームページを誰も見ない。

お客の求めるも物は「ふとん」ではなく「熟睡」

それなら「熟睡実現屋」にすれば良い。

これならふとん以外の商品、音楽CD、アロマテラピー、

サプリメント、寝室リフォーム、何でも売れる

なるほど、発想の転換ですね!

当社のホームページも発想の転換をして改造します

Category: 社長ブログ  Comments off