Archive for » 3月, 2010 «

普段CMSホームページだ、ビジネスブログだとえらそうなことを言って、

実は自社のホームページがなおざりになっていました。

お客様のホームページ作成は優先的に作業するので、自社のそれは

いつも後回し。しかし、余裕のあるときなど作らなければ無いわけで、

ホームページ屋のホームページはお粗末なままでした。

こういうことを、「紺屋の白袴」と言うのでしょうか?

ようやく自社のホームページが完成に近づきつつあり、なぜか心が

うきうきしてくるのに気付きました。

会社のホームページはCMSで構成し、商品やサービスはビジネスブログ

でサテライトサイトとして構築する、この理想のホームページ構成が、

まもなく完成します。

プレビューサイト:http://www.belair.jp/index.php

Category: 社長ブログ  Comments off

               世の中のパンフ、ホームページ、チラシ、DMはすべて

間違っている!

きついことを言われながら、セミナーに参加しました。

主催:春日井商工会議所

講師:中部大学経営情報学部 児玉充晴 教授

「すぐれた製品を作ればお客様は買ってくれる」

これは営業石器時代の発想

IT時代の今、お客様の心をつかむ発想の転換が必要

「ふとん屋」と書くから、ふとんしか売れない。

そもそも、そんなホームページを誰も見ない。

お客の求めるも物は「ふとん」ではなく「熟睡」

それなら「熟睡実現屋」にすれば良い。

これならふとん以外の商品、音楽CD、アロマテラピー、

サプリメント、寝室リフォーム、何でも売れる

なるほど、発想の転換ですね!

当社のホームページも発想の転換をして改造します

Category: 社長ブログ  Comments off