会社ロゴ
お問い合わせ Facebook

1. 今年はリアル店舗の「ショールーム化」元年を迎えるか?

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 本コラムも思いつくことを書き綴る事20年となりました。20年前には「パソコンとは何?」というお話から始めたものが、その後のインターネットの登場、携帯電話の普及、それらを融合したスマートフォンの普及拡大と、よくここまで進化したものだと改めて感じられます。 おもしろいことにパソコンだけは、OSがMS-DOSからWindows95,98、Me,Xp,Vista,7,8と進化していますが、画面に向かってマウスとキーボードで入力するやり方は、この20年間全く変わっていません。過去にテレビとの融合、インターネットとの融合、ゲーム機との融合など、様々な取り組みがなされましたが、結局のところパソコンは単機能の製品が生き残っています。 しかし注意すべきことはハードウェアの変化よりユーザの行動変化です。個人もビジネスも連絡はメールが当たり前になっています。株式投資は完全にネット証券の時代になっています。株式以外でも皆様がお店を探すときはインターネットを使うようになり、以前のように電話帳を開く人はほとんどいないのではないでしょうか。買い物はインターネットの利用がますます増加しています。注文すると送料無料で翌日に届くアマゾンが、今では家電量販店の最大のライバルです。アマゾンのタブレット端末「キンドルファイヤー」を、今回は大手家電量販店が取り扱わない方針を打ち出しました。その理由は店舗で実物の商品を見て実際の買い物はネットで注文する、いわゆる店舗の「ショールーム化」現象への対策です。これからはこのような店舗の「ショールーム化」が、あらゆる商品に進展することも予想されます。 消費者だけでなく企業間取引もネット利用による取引が急拡大しており、あらゆる取引がネットで行われる時代がそこまで来ています。そうなると、どこでも入手できる商品を扱っていてはネットに負けるので、他にはない特徴を打ち出さないと、これからのビジネスは生き残れません。これは厳しいストーリーですが、見方を変えれば新時代に対応できる経営者には大きなチャンスが訪れる可能性をもたらすものとも言えます。20年以上に渡って続いている日本経済の閉塞感を打破して再び力強い成長を作り出すのは、新時代に適応した商品やサービスを生み出す、イノベーティブな経営者の登場によるものと確信できます。 当社は多くの経営者の皆様に「WEBマーケティングコンサルティング」サービスをご提供してきました。今年はさらに多くの経営者の皆様へのコンサルティングサービスを通じて、日本の明るく力強い時代を築く一助になりたいと願っております。



ベルエアーニュース IT情報満載

2. 1月15日からスタート フリータイムレッスン随時募集中!

今年度も沢山の方にご利用いただき誠にありがとうございました。新年のフリータイムレッスンは1月15日(火)からスタートします。プライベートレッスンは1月4日(金)からでも受付可能です。

(フリータイムレッスン時間割:http://belair.jp/blog_link/school/schedule.html

3. 年末年始は休業させていただきます

当社は12月29日(土)~新年1月3日(木)までの6日間、全ての業務を休業させていただきます。 皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

4. WEBマーケティングのための「メールセミナー」を毎週配信中!

ベルエアーニュース IT情報満載

メールセミナー「WEB営業成功の鍵」を、毎週月曜日にメールで配信しております。ここに書かれている内容を学んで理解すれば、自社のビジネスをWEB上で行うための必要なノウハウが得られる仕組みになっています。 これからWEBビジネスを始める方はもちろん、WEB上での顧客開拓が進まずに悩んでいる方も、このメールセミナーを受講ください。 このメールセミナーには、WEBマーケティングのノウハウを満載した小冊子「WEB営業成功の鍵」をダウンロードできる特典も付けています。 当社が皆様のWEBビジネスをバックアップさせていただきます。
(無料メールセミナーお申込:http://belseminar.com/?cat=10

5. ハードディスクの定期交換をしましょう

ベルエアーニュース IT情報満載

パソコンの内部にハードディスクという部品があります。この部品はパソコンの中で一番壊れやすく設計寿命も他の部品と比較すると短く作られているものです。そこで当社では皆様のパソコンをお守りするため、今回ハードディスク交換キャンペーンを実施します。キャンペーン期間中にハードディスクの予防交換を実施する場合は、ハードディスクの交換作業料を無料にします。今使っているパソコンがWindows Vista以前のパソコンであれば、突然ハードディスクが故障して大切なデータを失う危険性が高くなる時期です。故障してから後悔する前に、ハードディスクの予防交換をしましょう。

6. ワンポイントアドバイス「詐欺ソフトに注意!」

ベルエアーニュース IT情報満載
最近は便利なフリーソフトが増え、パソコンを快適に使う上でインストールをしている人も多くいるかと思います。しかし、中には悪意をもったフリーソフトもあるようです。いわゆる「詐欺ソフト」というものが出回っています。パッと見た限りでは普通のセキュリティソフトや修復ソフトのように見えます。しかし、次からパソコンを起動すると何百や何千というエラーがあると表示され、体験版ではエラー修復ができないので正式版を購入してください、と表示されます。このようなソフトに心当たりある場合は要注意ですので、お困りの方はご相談ください。