会社ロゴ
お問い合わせ Facebook

1.タブレットPCが描く便利なパソコン環境

アップルが2010年1月27日にタブレットPC「アイパッド」を出してから5年が経過しました。大きな話題を巻き起こしたこの新製品は、その後4回にわたる改善を経て現在に至っています。スマホの大画面化が進行してやや話題が少なくなりましたが、ここへ来て新たな動きが出ています。そのきっかけはマイクロソフトが2012年6月に出した、ウインドウズ版タブレットPC「サーフェス」です。こちらは当初「アイパッド」のように話題にならなかったのですが、2回にわたる改善を経て人気が高まって来ました。日本では昨年の7月に発売された「サーフェスプロ3」が、ここへ来て売上を伸ばしています。 「サーフェスプロ3」は12インチの高解像度ディスプレイにも関わらず重さは800グラムでバッテリー駆動時間は9時間。通常版のウインドウズ8.1で動作し、オフィスホームアンドビジネス2013が標準搭載なので、専用のキーボード(別売)をセットすると、まさに軽量のノートパソコンとなります。12インチクラスのノートパソコンは軽量型でも1.2キロはあるので「サーフェスプロ3」の軽さが際立ちます。さらに、ノートパソコンを持って出るにはそれなりのバッグが必要ですが、厚さが9ミリの「サーフェスプロ3」ならいつものバッグに書類と一緒に入れて違和感無く持ち歩きできます。「サーフェスプロ3」の成功に刺激されたのか、NECも2014年10月に新型タブレットPC「ラヴィU LU550/TSS」を発売しました。仕様は「サーフェスプロ3」に似ているのですが、こちらは液晶画面に横長のワイドディスプレイを採用しています。最近のパソコンに多いワイドディスプレイは、テレビを見るには都合が良いのですが、ビジネスに使うには縦に長いスクエアディスプレイの方が作業性に勝ります。 いずれにしても今年はノートパソコンからタブレットPCに購入の流れが変わりそうで、ノートパソコンと呼ばれながらもデスク上で使われてきたものが、タブレットPCで名実ともにノートらしくなりました。 ところで、タブレットPCに需要が移行するにつれ、デスクトップパソコンの購入も活発化しています。タブレットPCは持ち歩きに大変魅力的な機器ですが、文章入力に小さなキーボードは疲れます。そこで、事務所や自宅ではデスクトップパソコンで入力を行なってデータはクラウド上に保存し、続きはタブレットPCで調整する、このような流れで使われています。グーグルドライブやマイクロソフトワンドライブなど、無料で充実したクラウドサービスが増えてきたので、デスクトップパソコンとタブレットPCのデータ共有は飛躍的に簡単になりました。これからのパソコンの便利な使い方が見えてきたようです。

 

ベルエアーニュース IT情報満載

2.WEBマーケティング説明会開催!

これであなたのホームページが生き返る!YAHOOやGoogleでの順位は、検索エンジンのアップデートによって、今大きく変動しています。問い合わせが増加する最新SEO技術、売上アップに効果的なマーケティング方法を一挙にお伝えします。

開催日 2015年3月4日水曜日
場 所 ウインクあいち(愛知産業労働センター)
参加費 説明会2000円、懇親会3000円

詳細はこちら→http://www.belblog.info
 
ベルエアーニュース IT情報満載

3.パソコン買い替えキャンペーン

パソコンを買い替えた時に古いパソコンの処分方法がわからない、処分するパソコンのデータが心配。そんな声を耳にします。ベルエアーではパソコン処分を行っており、お客様のご希望があれば、データを完全消去して処分も行っております。 現在ベルエアーでは2/15までパソコン買い替えキャンペーンを行っております。オリジナルパソコンベルポートを購入していただいたお客様は不要パソコンを無料で引き取りをしております。そしてさらに、そのパソコンがWindows7以上のモデルであれば、1万円で下取りを行っております。 期間限定のキャンペーンになりますので、一度ご検討をよろしくおねがいします。

詳細はこちら→http://www.belport.info
 
ベルエアーニュース IT情報満載

4.計測アプリ「ランタスティック」 でスポーツをファンタスティックに

ベルエアーニュース IT情報満載
 
スマートホン向けアプリ「ランタスティック」は、GPS機能を利用したランニングログツール。コース、距離、時間、速度、消費カロリーなどの情報をリアルタイムで表示・記録することができます。走った時間や距離がでるのはもちろんですが、走ったコースの地図、消費カロリーや現在のスピードまで表示されます。ランニング以外にも、ダイエットやウインタースポーツ等に使って面白い、計測記録アプリです。