会社ロゴ
お問い合わせ Facebook

1.グーグルのホームページ評価を支える人間の能力!

ホームページを見るのにヤフーあるいはグーグルで検索した経験は、誰しもあるかと思います。その際に閲覧した のはトップに表示されたホームページではないでしょうか。それでは、このとき表示される順位がどのように決まっているかについては、ご存知ですか?  グーグルはこの順位決定に極めて高度なアルゴリズム(法則)を構築して、必要とされるホームページが上位に表示されるように運用しています。これに大きなコストをかけるのは、検索順位の質がグーグルの信頼に繋がり、ひいてはグーグルの資金源である検索広告の売上に直結するためです。しかしインターネットでビジネスを行う人なら誰でも、自分のページがトップに表示されたいと思うのは当然です。そこでページ内に細工を施して検索順位を上げることが一つのビジネスになりました。いわゆるSEO対策と呼ばれるもので、数年前に大きな反響を呼んだものです。 SEO対策はいわばグーグルの順位決定アルゴリズムを欺き、質の低いページを上位に表示させる技なので、グーグルの信頼性をおとしめるものです。そのためグーグルは検索システムを改善して、意図的に上位表示させているページの順位を大きく下げる仕組みを導入しました。これでSEO対策は一時撲滅されたかと思われました。ところが最近、またSEO対策が復活したのです。 以前のSEO対策はページ内に仕組みを作るテクニカルなやり方でした。それに対して現在のSEO対策は、ページの質を高めるため、オーナーに変わってSEO業者が文章を作成するものです。いわばインターネット版ゴーストライターです。さしものグーグルもこの新手のSEO対策には手が出せないのでは、と思いきや、ちゃんと対応策を打ち出してきました。なんと、ホームページ内の文章の品質を評価して、本来のオーナーが書いたものか、ゴーストライターが書いたものか見分ける仕組みを作っているのです。 皆様がホームページ上に文章を作成投稿したときも、グーグルのシステムはあなたの文章の特徴やクセを把握して、記録を残しています。ゆくゆくはライター一人ひとりを判別する仕組みを導入する計画です。 しかしそうは言っても、コンピューターによって文章の品質をすべて確実に評価するのが極めて困難なことは容易に想像できます。そのためグーグルは多数の人間を動員し、最後の判定は人が行う仕組みを取り入れています。その仕組みの詳細は一切明らかにされていませんが、コンピューターの限界を人が超えるとは、大変愉快なお話です。人間が持つ能力のすばらしさを改めて感じられます。

 

ベルエアーニュース IT情報満載

2.年末年始休業のお知らせ

平素より弊社をご愛用いただきまして誠にありがとうございます。 弊社では、年末年始を下記の通り休業とさせていただきます。 大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

【休業】2014年12月29日(月)~2015年1月3日(土)

3.長持ちするパソコン「ベルポート」

ベルエアーオリジナルパソコン「ベルポート」は他社メーカー製パソコンと比較すると、およそ1.5倍長持ちします。その理由は、パソコン本体の性能アップができるからです。 パソコン本体の性能アップは他社メーカー製パソコンの場合、ごく一部の性能しかアップできず、部品交換に費用が多くかかります。「ベルポート」なら、費用を抑えて多くの性能アップができます。 使い慣れたパソコンを長く使いたい、という方にオリジナルパソコン「ベルポート」がおすすめです。

詳細はこちら→http://www.belport.info
 
ベルエアーニュース IT情報満載

4.「注意!レジストリエラーが検出されました」という表示が出ていたら要注意

ベルエアーニュース IT情報満載
 
パソコンを起動した後に、パソコン内をスキャンするソフトが動き出し、「注意!1303個のレジストリエラーが検出されました」というような内容が表示されていませんか?もしこのような表示が出ている場合、要注意です。というのも、エラーがあるから要注意!ではなく、その表示そのものがいわゆる詐欺ソフトが出しているメッセージの可能性が極めて高いからです。 出てくる表示にしたがって手続きを進めてしまうと、クレジットカード番号とお金を取られてしまいます。ベルエアーではそのように表示をするソフトを削除することができますので、心当たりのある方は一度ご相談ください。

詳細はこちら→http://www.pcsyuuri.info/

5.結婚相談所のご紹介

ベルエアーニュース IT情報満載
 
恋する結婚相談所「ブライドコンシェル」のご紹介です。理想の相手と高い成婚率であなたの婚活が成就します。パートナーを見極める恋愛期間の活用で希望の相手とゴールイン!身元証明付会員との出会いも多く満足感の高さはクチコミでも評判です。 お見合いの他、パーティー、恋する食事会など気軽に参加できるイベントもあります。詳細はお問合せ下さい。

詳細はこちら→http://www.tommy-advance.jp/